スキップ

話題の金時しょうがサプリ〜ショウガのサプリメントをご紹介しております。

しょうがとは…ginger

今話題の金時しょうがサプリやしょうが紅茶など…色々とご案内…

しょうが紅茶イメージ

金時しょうがサプリを始め様々な健康補助食品を紹介しております。
近年、テレビや雑誌でも大きく取り上げられている「しょうが(生姜)」なぜ生姜に注目があつまっているのか調べてみましょう。


生姜には様々な効果が存在します…

しょうがイメージ

ショウガ(生姜)はショウガ科の多年草であり、またショウガは幾つかの種類がありますが、古くから香辛料として生活に結びついた馴染み深い植物で、ヨーロッパでも有用な食用植物として用いられており、特有な成分としてジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロン、ジンギベレン等が知られています。

生姜の歴史は、熱帯アジアが原産の生姜は、インドでは紀元前300-500年前にはすでに保存食や医薬品として使われ、中国でも紀元前500年には栽培されている。ヨーロッパには紀元1世紀ごろには伝わっていたとされる。しかしヨーロッパは気候が栽培に向かず主にアジアからの輸入に頼っていた。日本には2-3世紀ごろに中国より伝わり奈良時代には栽培が始まっていたと言われています。

日本では古くから薬味や香辛料また風の特効薬としてしょうが湯が飲まれています。特に子供の頃、体調が優れない時や、風邪など引いた時によくしょうが湯やしょうがの含まれている食事を摂らされた記憶があります。


ショウガは、伝統的に冷え等に効果があると言われ…

「しょうが湯」が飲まれています。最近では口コミでも話題のダイエット素材としても幅広い年齢層に人気があり、ショウガ紅茶やジンジャーティーなど、新たな健康補助食品として注目されており、特にもろみ酢など配合された生姜サプリメントも登場しております。「参考元
生姜の分類は大きさ別に見ると3種類に分けられる。
大生姜 1個の大きさが1kgにもなることがあり品種としておたふく・印度などがあり国内生産量の93.6%を占める(2009年生産流通消費統計課) 中生姜 1個の大きさが500g前後で品種として三州生姜・黄生姜などがある 小生姜 1個の大きさが300g前後で品種として金時生姜・谷中生姜などがある。 葉生姜の一品種は、谷中生姜として知られている。これは、東京都台東区の地名、谷中に因んだもので、この種の生姜がかつて特産品だったことによる。


ダイエットにもおすすめ…

■ポカポカ効果
飲むと身体がぽかぽかになり代謝を上げ脂肪を燃焼しやすい身体になると言われていることから飲むダイエットはもちろん、お風呂でも使える入浴剤なども商品化されています。

■生姜には幾つかの種類に分かれています。
金時しょうが
その中で、金時ショウガは一般のショウガに比べて切り口が濃い黄色を帯びた爽やかな香りと辛みは一段の強く、見た目の赤い目が特徴で珍重されいるのが特徴です。その金時ショウガの粉末はお料理にもお使い頂ける他、風味付けのアクセントにも利用されたりもしています。


FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO